海外事業
Global Business
世界6拠点をベースに、
サトウブランドを育成・普及
佐藤製薬の海外事業は、成長著しいアジア市場を中心に、
北米・欧州にまたがる6拠点(台湾、香港、シンガポール、中国、米国、ドイツ)で展開。
米国・欧州などの企業と業務提携により医療用・OTC医薬品の開発を強化しています。
また、現地に密着したマーケティングと販売活動を行い、地域ごとのニーズに対応しています。
海外拠点および海外提携先
マーケティング
米国でのプロモーション
米国では、北米エリアの「ヤンキー・スタジアム」や「T-モバイル・パーク」での企業広告を展開しています。また、ハワイやロサンゼルスで開催されているゴルフトーナメントに協賛しています。
アジアでのプロモーション
現在、アジアを中心にデジタル広告の活用を強化しています。佐藤製薬の海外におけるデジタル広告は、人気ブロガーなどを活用したSNS広告が中心で、製品の体験価値を伝えています。また、台湾や香港では、サトウブランドのバスラッピング広告を展開しております。