ニュースリリース
令和4年3月
つらい生理痛、もう我慢は必要ありません!
リングルアイビーα200 新TVCM『プレゼンショー』篇 放映開始
佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、解熱鎮痛薬「リングルアイビーα200」(指定第2類医薬品)の新TVCM『プレゼンショー』篇を3月1日(火)より、全国一斉にオンエアいたします。
● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、リングルアイビーブランドサイトでもご覧いただけます。
ブランドアンバサダーを務めて5年目になる堀田茜さんが出演する新TVCM『プレゼンショー』篇は、「リングルアイビーα200」が映し出された大きなプレゼンモニターの前に堀田さんが立ち、生理痛に悩み、我慢している女性に向けて力強く語りかける、説得力のあるプレゼンが印象的な内容となっています。プレゼンモニターには、堀田さんの「もう、我慢は必要ありません!」という台詞に合わせて「No more pain」と表示され、痛みを我慢しないというメッセージを台詞と画面の両方から強くアピールします。すると、なぜ痛みを我慢する必要がないのか、その答えとして「リングルアイビーα200」のパッケージやジェルカプセルが大きく映し出され、「ジェル状だから速く溶ける」とその特長を説明します。最後には、堀田さんの明るい笑顔で「辛い痛みにリングル」と女性たちにメッセージを送ります。
当社では、新TVCMと連動した店頭販促物などの各種コミュニケーションツールを通じて、解熱鎮痛薬「リングルアイビーα200」のさらなる販売拡大を図ります。さらに、生理痛や頭痛だけでなく、発熱や様々な痛み等に対する効果を訴求していくことで、つらい痛みや発熱に悩む女性たちのQOL向上に貢献できるよう努めてまいります。
撮影エピソード
『プレゼンショー』篇と銘打つに相応しい空間をCGを用いることで創り上げました。CGを想定した演技となり、細かい修正が繰り返し発生しましたが、前回のCM撮影も担当したスタッフと堀田さんの息の合ったチームワークで、スムーズに撮影を進行することができ、緊張感を持たせつつも、笑顔が垣間見える楽しい現場となりました。
引き締まった色の衣装を纏い、身振り手振りを活かしつつ、真剣な表情で説得力のあるプレゼンを披露した堀田さんに、スタッフからも感嘆の声が上がっていました。