会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和元年10月

つらい生理痛、ガマンしないで!
リングルアイビーα200 新TVCM『女子の不安』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)は、解熱鎮痛薬「リングルアイビーα200」(指定第2類医薬品)の新TVCM『女子の不安』篇を10月1日(火)より、全国一斉にオンエアいたします。

● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMおよびWEB限定スペシャルメッセージ動画は、リングルアイビーブランドサイトでご覧いただけます。

イメージ

 ファッションモデル、女優などマルチに活躍する堀田茜さんが出演するTVCM第3弾『女子の不安』篇は、多くの女性が抱える生理痛に対する不安や悩みに寄り添った内容になっています。「生理痛、どうしてガマンするの?」と問いかけながら登場する堀田さん。「眠くなるから?」「仕事が忙しい?」「なんとなくガマン?」など生理痛をガマンする女性たちの様々な気持ちを思い浮かべながら、「だったらコレ!」という台詞に合わせて「リングルアイビーα200」をおすすめします。最後は、生理痛をガマンしている女性たちに向けて「もうガマンしなくて大丈夫!」とエールを送ります。
 当社調べによると、つらい生理痛に悩んでいる女性の約半数は鎮痛薬を服用しないことが分かりました。鎮痛薬を服用していない女性の対処法としては、「横になる・寝る」「我慢する・過ぎ去るのを待つ」などの回答が多く、QOLの低下が認められました。生理痛がつらい場合でも鎮痛薬を服用しない理由については、「普段から薬自体飲まないから」「鎮痛薬に限らず、そもそも薬自体が体に悪いと思うから」「薬に耐性がつき、本当に痛いときに効かなくなる・なりそうだから」「あまり効かない・効かなそうだから」など鎮痛薬に対するネガティブなイメージの回答の割合が高い傾向にありました。
 当社では、解熱鎮痛薬「リングルアイビー」シリーズのTVCMやWEBコンテンツを通じて、生理痛や鎮痛薬に対する正しい知識を発信し、つらい生理痛に悩む女性たちのQOL向上に貢献できるよう努めます。さらに、新TVCMと連動した各種販促ツールによる店頭展開により、「リングルアイビー」シリーズのさらなる販売拡大を図ってまいります。

撮影エピソード

 今回のTVCMでは、「リングルアイビー」シリーズのイメージカラーでもある緑のスタイリッシュな世界を演出しました。堀田さんの明るい笑顔のおかげで、今回も終始楽しい撮影現場となりました。生理痛をガマンしている女性たちに向けて大きな声でエールを送るシーンでは、ポーズを変えながら何度もトライしてくれた堀田さん。堀田さんの想いが詰まったエールをどうぞお楽しみに。