平成18年4月
〜ユンケル新広告展開開始!!〜
シアトルマリナーズ「セーフコフィールド」球場
バックネット下看板及びダッグアウト新広告開始!
〜ユンケルを世界へ〜
佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、イチロー選手が所属するシアトルマリナーズのホームグランド「セーフコフィールド」の球場内に新広告を展開します。
「セーフコフィールド」球場内のバックネット下看板及び1塁側・3塁側のダッグアウトなどは、イチロー選手や他選手のベンチでの様子や攻守入替え時、走塁時など、日本向け中継時のテレビ画面に映りこんでくるところに位置しており、非常に露出度が高い場所です。この好ロケーションに広告展開することにより、よりイチロー選手とユンケルとの絆の深め、日本の視聴者だけでなく、ユンケルファンが多いと言われる選手を含めた球場関係者及び観戦者、世界の方々にユンケルブランドをアピールいたします。バックネット下の看板は4月22日デトロイト・タイガース戦において、またダッグアウト手すり広告は今シーズンを通して掲出いたします。
<バックネット下広告>
<ダッグアウト>
<YUNKERQ10>
今年3月の2006 WORLD BASEBALL CLASSIC™において、日本代表が優勝したことにより、世界でのイチロー選手の活躍がより注目されているため、イチロー選手が所属するシアトルマリナーズのホームグランド「セーフコフィールド」の球場内に新広告を展開することにより世界の方々にユンケルブランドをアピールします。
さらに4月22日にセーフコフィールド球場でのバックネット下広告と合わせて、米国で新発売した「YUNKERQ10」のPRチラシを配布し、来場したお客様へのPRを行いました。「YUNKERQ10」は、日本で昨年発売した「サトウQ10ゼリー」の米国向け製品で、手軽で飲みやすくスピーディーに服用でき、スポーツ前後のエネルギー補給などにおすすめの商品です。
ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、お客様のニーズに合わせて拡充し、現在約30品目のユンケルをラインナップしております。現代社会の複雑化やニーズの細分化に合わせた生薬の組み合わせや配合を考えた処方設計をすることにより、順調に売上を伸ばしてまいりました。
商品名 | 今日を乗り切る、一歩を踏み出す キレのある元気な生活をサポート YUNKERQ10 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
商品特徴 |
|
||||||||||
発売年月日 | 2006年4月14日 | ||||||||||
成分・分量 (1袋150g中) |
|