平成17年12月
イチロー選手出演!キャッチフレーズに「Powered by ユンケル」
“荒野のバッター”役で美女を救う!!
ユンケル新TVCM「西部」篇放映開始!
佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、かぜのシーズンに合わせて、12月8日より「Powered by ユンケル」をキャッチフレーズにしたユンケルTVCM新シリーズの第1弾、「西部」篇を放映いたします。
5年目を迎えるイチロー選手のユンケルCMシリーズ。「ユンケルといえばイチロー」というイメージがすっかり定着した今年、「Powered by ユンケル」をキャッチフレーズにした「西部」篇を放映いたします。この「西部」篇は、イチロー選手が“荒野のバッター”として美女を救うという、これまでで最もストーリー性の高いものになっています。特に、イチロー選手をユンケルのCMに初めて起用した2001年以来イチロー選手とユンケルとの関わりが進化しております。出演2年目でイチロー選手がユンケルを手に持ち、3年目には「ユンケル」、4年目には「僕は、ユンケル。」とコメント。そして5年目になる今回のCMでは、ユンケルを手にしながら「効く!」とメッセージを送ります。
さらに、新登場の「インパクトマーク」は、逆さまにしたユンケルのボトルをデザイン化したもので、ユンケルパワーのシンボルとして登場します。
大リーガーとしてさらに磨きがかかり、パワーアップしたイチロー選手のユンケル新CMを放映することにより、ユンケルブランドの存在をさらにアピールし、ユンケルの最需要期であるかぜのシーズンに合わせて、ユンケルの売り上げアップを目指します。
ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充し、現在約30品目のユンケルをラインナップしています。現在、現代社会の複雑化やニーズの細分化により消費者が訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計しています。
CMストーリー
静まり返る西部の街。吹きすさぶ風に砂塵がまきあがる中、巨漢のピッチャーが嫌がる美女を連れ去ろうとします。何とか彼女を助けたい少年は、イチロー選手を見つけて駆け寄り、ガンならぬバットを渡します。張り詰めた緊張感の中でバッティングポーズをとるイチロー。剛速球を投げるピッチャー。マッハのスウィングで球を打ち返すイチロー……その瞬間、場面はスタジアムに切り替わり、「Powered by ユンケル!」のナレーションの後に、ユンケルを持ったイチロー選手が「効く」と決め台詞。
●15秒、30秒CMは、TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、NTV系「Theサンデー」(日;8:00〜9:54)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。
また、さらにストーリー性の高い60秒CMは、各地の映画館で上映予定です。その他、新CMに連動した雑誌・新聞・交通・アウトドアメディアなどでの広告、店頭においては各種ディスプレイツールやキャンペーン等により、新しいユンケルワールドを強力にアピールしてまいります。