2004年10月
イチロー選手 祝!MLB年間最多安打新記録達成!!
ユンケル新CM「MLB新記録篇」放映開始!
佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、シアトルマリナーズ・イチロー選手のMLB年間最多安打新記録達成記念といたしまして、10月5日よりユンケル新CM「MLB新記録篇」を放映いたします。
●新CMは、TBS系 「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)、フジテレビ系「金曜エンタテイメント」(金;21:00〜22:52)、日本テレビ「サンクチュアリ」(木;25:29〜)などの提供番組や、その他スポットでも大量放映いたします。
ユンケルのCMは躍動感、スピード感、チャレンジ力をテーマに2002年1月1日よりイチロー選手を広告キャラクターに起用し、約3年で第11弾目となりました。現在は、日米通算2000本安打の達成を記念した第9弾スーパースター篇「2000本安打」、イチローが3年連続出場を果たしたオールスターゲームの感動シーンを演出した第10弾スーパースター篇「アナウンス」を放映中です。
明日10月5日より、「おめでとう。MLB新記録」のカットとセイフィコフィールドでイチロー選手がヒットを打つシーンを織り交ぜた第11弾「MLB新記録篇」を放映いたします。
ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売し、現在30品目のラインナップを揃えております。現代社会の複雑化やニーズの細分化により消費者が訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計をしています。これから頑張る方、疲れがたまっている方、食欲不振の方やかぜなどの発熱性消耗疾患時などさまざまな症状に効果的です。
今回のCMの他、新聞広告各紙・広告ネオン塔(銀座・浜崎橋・大阪)などの広告をはじめ、佐藤製薬本社・品川研究開発センター・八王子工場には新記録達成の垂れ幕、薬局・ドラッグストアなどののぼりやディスプレイなどの店頭展開を行い、ユンケルの最需要期であるかぜのシーズンと合わせて、ユンケルの売上アップを目指します。